職員様への説明 / スクールの実施

(サ責様向け)職員様・ヘルパー様への事前説明
SMILIO オンライン スクールについて

(サ責様向け)職員様・ヘルパー様への事前説明

 こちらのページでは、サ責様から職員様・ヘルパー様に対し、スマートフォンの操作説明を行う際の
 流れを記載しております。

 職員様・ヘルパー様に、スマートフォンアプリの使い方を習得いただくのは、運用上、非常に重要です。
 スムーズなスタートを切るために本運用スタート前、以下3点をぜひ行ってください。
   ① ご利用対象者様にスマートフォンを配布
   ② アプリをインストール・ログインを行うよう通知
   ③ 操作方法の説明会(約30分)

 ① ご利用対象者様にスマートフォンを配布
   アプリで実施記録を取っていく以上、アプリを使うためのスマートフォン端末が必要です。
   必要人数分(台数分)のスマートフォン端末を準備し、利用者対象者様に配布します。
   端末はスマートフォンであれば、iOS / Android問わず、お使いいただけます。
   端末自体のご提供はしておりません

 ② アプリをインストール・ログインを行うよう通知
   サ責様からヘルパー様に、3点お知らせをしてください。
    1. アプリのインストール依頼
    2. ログイン情報の通知
    3. ログインできるかどうかチェック依頼

   スマートフォン端末がApple社iPhone(iOS)か、Androidかでインストール方法が異なります。
    ⇒詳しいアプリのインストール方法はコチラをご参照ください

   対象となるヘルパー様に連絡をして、ログインができているかどうか、念のため確認をお願いします。
   操作説明会時にご確認いただくことも可能ですが、説明会の時間が限られている場合、
    当初の予定時間を圧迫してしまうことがありますので、事前の確認を推奨しております。

 ③ 操作方法の説明会(約30分)
  サ責様からヘルパー様に対して、スマートフォン側で操作説明を行ってください。
  個別説明は時間が掛かりますので、WEB会議で説明会 or 対面での集合説明会をお勧めしております。
  また、弊社販売担当より、有料にてスクールも実施しております。

SMILIO オンライン スクールについて

弊社販売担当より、有料にてスクールを実施しております。

スクールでは訪問介護アプリ SMILIO の概要や、操作方法についてご説明します。
スクール実施時には、事前に請求ソフト『すこやかサン』の予約管理画面で「スマイリオに連携」の
  ボタンを押して 各種データの連携を完了させてください

会場:Webセミナー形式となります。お申込みいただき次第、別途ご案内致します。
日程:毎週木曜日 13:00~14:30
※祝日、年末年始、請求業務時期は除く

【注意】  スクールの費用はプラン変更画面より申し込まれた月に利用したものとしてご請求いたします。
      実際のスクール実施後のご請求ではございませんので、ご了承ください。

【お申し込み方法】 以下の内容でメールにてお申し込みください。

<送信先メールアドレス> homon_smilio@syslabo.com
<件名> SMILIO オンライン スクール 予約申し込み
<本文>
・法人名
・ご担当者様名
・お電話番号
・実施希望日程(第1希望から第3希望までご記入ください)

予約状況によってはご希望に添えない場合もございますので、ご了承ください。

FAQ一覧へ戻る