【訪問介護】ヘルプセンター(FAQ) ヘルプセンター(FAQ) 共通 スマイリオとは サービスの特徴 よく比較されるサービスとの違い スマートフォン端末に慣れていない年配のヘルパーでも大丈夫? 初めての方向け お試し版について ご導入前に準備するもの ご利用プラン 製品版について 最短ご利用日 職員様への説明 / スクールの実施 (サ責様向け)職員様・ヘルパー様への事前説明 SMILIO オンライン スクールについて お支払い関連 ご請求が掛かるタイミング アップグレード / ダウングレード 請求方法 / お支払い方法 解約方法 ご利用停止 利用環境 推奨環境(PC・スマートフォン端末) 新しいパソコンを導入した 新しいスマートフォンを導入した / 機種変更した サ責様向け 日常の操作 チュートリアルの確認方法 (初めての方へ)請求ソフトのデータを取り込む 予定と実績を確認する 指示を入力する ※特定事業所加算対応 実績内容を確認・修正する 「スマートフォンで再入力可能にする」操作について 報告を確認する GPS情報を確認する 予定をキャンセルする / 誤った実績を削除する 予定外記録(担当者変更等)が発生した場合 / 予実紐付を行う 記録票・簡易記録を出力する 身体介護時間・生活援助時間を記入する 設定内容 / 事業所 / 職員情報の管理 ログイン用のユーザーIDを変更したい パスワードを登録 / 変更したい お客様の情報を変更したい アカウントを増やしたい(事業所 / 職員が増えた) アカウントを消したい(事業所 / 職員が減った) トラブル発生時 正常にログインができなくなった ID / パスワードを忘れてしまった 誤ってアカウントを「退職済」にしてしまった パスワードを変更したいのに、入力できない 法人 / 事業所アカウントを追加したいのに、アカウント種別を選択できない 職員アカウントの削除方法が分からない 違うお客様の実績登録をしてしまった 実際の実績と、PCに表示されている実績時間が違う サービス記録実施票を1件につき1枚で出力したい 職員がスマホを紛失した すこやかサンからの情報が反映されない / 反映しない ヘルパー様向け 起動するまで アプリをインストールする / 更新する ログインする 日常の操作 予定を確認する 現地へのガイドを表示する(要Google Mapアプリ) 記録を実施する 予定外記録を行う / あるはずの予定が入っていない場合 ログアウトする / アプリを終了する トラブル発生時 アプリが起動しない / ボタンを押しても反応しない ログインができない 画面がおかしい / キャッシュクリアを行いたい ID / パスワードを忘れてしまった 存在しないはずの予定が入っている 前日以前の予定が表示されない 記録開始を押しても、「開始可能時間外です」と表示される 誤って記録終了を押してしまった / 記録を編集できない 保留 / 再開 / 終了を押しても、読み込み中のまま止まってしまう お問合せ お問合せ窓口は以下となります。 スマイリオカスタマーセンター TEL: 03-5957-0422 Mail: homon_smi1lio@syslabo.com 受付時間: 平日10:00~17:00(土日・祝祭日を除く) 通常2営業日以内に対応致します。